俺の落書きのページ 







プラクルアンについて(お守りの総称)
どんな物か?ご紹介したいと思います。
プラクルアンとは、仏舎利(ブッダの遺骨)の代わりとされています。
つまりブッダの分身として作られ、仏教を後世に引き継ぐため
仏塔に収められました。本堂内にある大きな仏像と何ら変わりが
ありませんので取り扱いにも注意しなくてはなりません。
外して安置する時に、一日無事に過ごせたお礼を言いながらワイ(合掌)します。
また、一日の始まり、外出する時は、まず合掌して一日の安全や
お願いしたい事を祈願してから 身につけます。
敬意を払い大切にしないと ご利益なんて期待できません。


このプラクルアンを手に入れた!!
奇跡的に見つけました。

虎に高僧が乗った ワット・バーンプラ


プラチンナラート仏暦2521(西暦1978) 
ムエタイ創始者のナレスワン大王が保護したと
言われる ピッサヌロークのプラ チンナラート。
ナレスワン大王が闘将と言われ闘鶏なども
得意だった創始者である事から
その力を授かろうとムエタイ関係者に
人気がある様ですね。
ご利益は、 危険回避、敵に打ち勝つです。
手に入れたぞ!!

パイリーピナート
ご利益は「敵を打ち負かす」
「自分自身に勝つ」などがあり 
自分を敵対視する者、宿敵を一掃すると
あるが、本当の宿敵とは、他人ではなく
、自分自身の中に居るのかも知れません。
やはりムエタイ関係者に人気があります。

これも手に入れた!!

仏暦2478(西暦1935) 
78年前のプラクルアンをゲット
ずっしり重くて良い感じ!

ヤワラート(中華街)で屋台の親父に
頂きました〜ありがとう!
次回、ブラケースに入れます。

欲しい物は手に入れないと気がすまない性格です!



あじ助のミックスモダン〜ヤバすぎる位に美味しい!
この味は反則です。 めっちゃ〜美味しい!



タイ料理が好きで、大阪カオマンガイタイ料理店に行って来ました。



カオマンガイとヤムウンセンを注文!


モダン焼きのお店(文ちゃん)
かなりデカイ〜ソバ2玉・玉子3個入り 1400円

うぅ〜ん・・・・もう行かないかも!

バンコクでも〜お好み焼へGO!



場所はバンコク・スクムビット通り「ちょいちょい」
ミックス焼き・イカ焼きそばを注文しました。


大阪のお好み焼きと比べたら〜スモールサイズ
味の方は、大阪で食べてると錯覚してしまった!

まいう〜

焼きそばは、キャベツともやしがやたらと多く〜
野菜炒めを食べてる感覚、キャベツは細く切らずに
大きく切って、量を減らさないと水分が出すぎてしまうよ!
もやしは入れない方が美味しいと思う。

味の方は、美味しいけど水気が出すぎて少し残念!!
*少し参考にして、研究してみて下さい。
まだ新しい店なんで、もっと美味しくなる店だと感じました。

一人の楽しみ時間〜お好み焼へGO!
場所は東湊「戎屋・えびす焼き」
サイズは、大・中・小とあり、俺はいつも中か大を注文。


7人位しか座れない・・・誰も居ない時間帯に行く

一味は、何重にもかけて食べる・・・うまい!

マヨネーズは何重にもかけて食べる

最後に、ねぎを大量に盛ってもらい完成です。



 柴犬に似た虎徹を紹介します(父ポメラニアン・母チワワ) 
2010年4月5日生まれ。(オス)虎年

新撰組 近藤勇の愛刀虎徹(コテツ)より名前を付けてもらいました。
*親分は柴犬が好きで、僕を子分にしてくれました。

まだ2ヵ月です。 やさしく指を噛んでくれます。

やんちゃ〜に育ちました。(2歳)

体重4キロの成犬になりました。(2歳)

闘いごっこが大好きな奴です!(3歳)

あけましておめでとう! (3歳)
元気に育ってます!(4歳)
元気に育ってます!(5歳)
元気に育ってます!(6歳)



ムエタイの創始者ナレスワン大王
アユタヤ王朝21代目(在位1590年〜1605年)は、当時(1500年代)ビルマの属国であった
タイ・アユタヤ王朝を独立に導いた英雄として崇められており、またタイの国技である
ムエタイの創始者とも言われております。
誕生1555年〜1605年4月25日チェンマイ県北部にて病死した。


アロ〜イ! ボム、チョーブ アーハンタイ

バンコクで一番人気のカオマンガイ店 俺は、屋台のカオマンガイが好き
何を食べても激安で美味い。 タイ風玉子焼き(カイチャオ・ムーサーブ)
ソムタム(パパイヤ)辛いが美味い。 カニ焼飯 (カオパットプー)
空芯菜炒め(パッド・パックブーン・ファイデーン) グリーンパパイヤのサラダ(ソムタム)

 ソンブーンの、プーパッポンカリー
  (蟹とたまごのカレー)は、バンコクに
 行くと外せないお店の名物料理です。
 新鮮な蟹とたまごの相性バッグン〜
 とにかく美味過ぎる! 白飯が何杯でも
 食える!


  個人的には、3本の指に入る
  絶品タイ料理です。 

            @ 美味い食べ方は、好きな料理はすべて注文する事。
           A 残しても良いから〜食いまくる事。
           B 料金を気にして食べるのは、男じゃ〜ないぞ!



  若き日の佐藤です。子供の頃に空手と出会い狂ったように毎日練習してました。
  空手バカ一代の影響もあり、仲間と山篭りにも行ってました。
  現役時代は、実践空手が好きで、様々な空手、拳法、ボクシング等の道場に通い、実践においては
  シンプルな突き、蹴りを主体に何度も繰り返し使える技術だけを仲間と練習していました。
  蹴り技が得意だったので、飛び後廻し蹴り、旋風脚、飛び二段蹴りなどの大技も練習していました。
  でも、やはり一撃の正拳突きに空手のロマンを感じます。
  

       各先生による演武で、ブロック2個を割りました。    

 

俺の好きな格闘家ランキング
第1位 ブァカーオ ポープラムック ムエタイ戦士
第2位 井上 尚弥 ボクサー
第3位 畑山 隆則 格闘家
第4位 武尊 K−1
第5位 石井 和義
正道会館
番 外 たこ八郎(斎藤 清作) ボクサー

昭和のチャンプ たこ八郎物語・・・是非読んで下さい。
「あしたのジョー」のヒントになったと言われているノーガード戦法で、たこちゃんは次第にパンチ・ドランカーになっていく・・・。

俺の好きな食べ物
第1位 モダン焼き(風月)
第2位 焼きそば
第3位 韓国鉄板なべ
第4位 すき焼き
第5位 豚しゃぶ

俺の嫌いな食べ物・飲み物
第1位 チョコレート(バレンタイン最悪〜)
第2位 ケーキ・・男の食い物違うやろ!
第3位 ビール&酒(酔っ払いが嫌い)
第4位 ポテトチップ
第5位 魚料理が嫌い〜肉が好き!

俺の好きな新撰組隊士
第1位 土方歳三
第2位 斎藤 一
第3位 芹沢 鴨
第4位 沖田総司
番外編 岡田以蔵 (新撰組違うよ)

嫌 い 坂本龍馬
嫌 い 吉村貫一郎


俺の欲しい物ランキング
第1位 自由な時間
第2位 自分所有のジムでなく空手道場       
第3位 零 戦
第4位 スカイラインGT−R(ハコスカ)
第5位 長曾祢虎徹 (近藤 勇の刀)



やはり、新撰組と言えば、土方歳三!

  


     岡田以蔵(土佐藩郷士)

1838〜1865年。幕末四大人斬りの一人で、「人斬り以蔵」として恐れられました。坂本竜馬の頼みで、勝海舟の護衛をやっていた事もある。勝に襲いかかって来た刺客を殺し、「人を殺すのはよせ」とたしなめられ、「しかし自分が斬っていなければ今先生はこの世にはいない」と言ったのは有名。
新撰組の土方、沖田も恐れた男。岡田以蔵はまっすぐで澄み切った心の持ち主、それ故に利用されてしまったんですね・・・。幕末という時代を人斬り以蔵の異名で駆け抜け、京を震撼させる…過酷な道を選んだ男は、誰よりも子供のような男だった。
あまりにも悲しく、切ない人生を送った人でした!!
これは、刑を受ける直前(28歳)の辞世の歌である。
君が為 尽くす心は水の泡
消えにし 後は 澄み渡る空

龍馬伝では、佐藤 健が演じていました。