俺の気ままな一人旅! 11 

ブァカーオに会いに行こう!

立ち技最強のムエタイを本場バンコクのジムで練習しませんか?
企画の応援を致します。ジム練習or見学などムエタイ合宿を企画します。の手配を致します。
タイ・バンコク市内に自身のジム「バンチャメークジム」をオープンした。


K−1最強、ムエタイ最強の絶対王者!

  ポープラムックジム   

     
 この道を道なりにジムあり  15分も走ると何もない〜  このジムで強くなった。
     
 リングの下は川・・・  強くなるのに施設は関係無し!  サンドバッグが並んでいます
     
 ブァカーオの賞金 稼いでも何も変わらない!  共同生活、もちろん自炊
     
 食堂です!  写真だと分からないが古い!  この道を1時間ランニング
     
 気さくで真面目な青年だ。  身長は同じ位! 嬉しいパンチ! 
     
 俺の好きなTシャツ  背中にサインをしてもらった! 俺の宝物です。

俺が一日着ていたTシャツにサインを貰い、その後ブァカーオに抱きつかれたので汗びっしょり・・・
洗おうか、そのまま保存しょうか迷ってます!・・・洗いました。


バンコクから、1時間30分も車で走ると、タイの人でも分からない場所に
ポープラムックジムがあった! 森の中にジムがあり、先は川が流れていた。
高床式でリングの下には川が流れています。
今まで、色んなジムを見て来たけど・・・凄い! 練習も厳しい! 気合の声も凄い!
K−1チャンピオンに2度輝いたブァカーオ・・・でも何も変わらず、一選手だと
話してくれた! 華やかな生活など無く、彼女が居る訳でもなく
入門当時と何も変わらず、ムエタイしか無いと話してくれました。
今も、みんなと共同生活をしていた。 使い古したグローブを使っていたし、
ミット等もかなり蹴り込んだ物でした。 トランクス等もなかり使いこんだ物だった。
頑張ってる姿(練習を見れば分かる)のブァカーオ選手が余計に好きになりました。
チャンピオンになっても天狗になる事なく、地道に練習しかないと
言い 次の試合では必ずチャンピオンになると話してくれました!



ブァカーオ選手のオーラは凄く、背中はコブラの様でした!
又、合宿に来るから〜よろしくと言い帰りました。


 
ブァカーオ選手のサイン 宝物になりました!! 


バンコクムエタイ合宿!

2009年7月29〜3泊の夏休みに行きました。 

イングラムジムでの練習も行ない、ブァカーオ選手所属のポープラムックジムでも練習します。

 勿論、子供好きなブァカーオ選手ですからスパーリングの相手もしてくれると思います。

参加費用は、往復飛行機代・ホテル3泊(朝食付)・ジム練習2日(ムエタイパンツ付)

初日の夕食は、ホックさんにてフカヒレスープ&あわびご飯のコース料理も付けます〜堪能して頂きます。


これが一人分です! 何度食べても美味しいですわ〜

 2017.11



 2016 .7






アユタヤの式典ワールド・ワイクルー・セレモニーの旅! 2016.3


 2015 .8



台湾の旅! 2014.11


バンコク一人旅! 2014.9

バンコクで一番人気がある、カオマンガイ店・・・しかし
確かに美味い、でも行列が出来るほどかなぁ〜
俺は、この屋台のカオマンガイが好き! 早く行かないと完売の店
新しい、ルンピニースタジアムです。
このカオマンガイが俺は、バンコクで一番美味いと思う。
最高のアワビご飯 フカヒレ専門店だけあってうまい!


ベトナム&カンボジアの旅! 2014.6

カンボジア シェムリアップ
ベトナム ホーチミン

   

バンコク一人旅! 2014.1

バンコクはデモ真っ最中の中〜行って来ました。



バンコク一人旅! 2013.11

バンコク一人旅! 2013.6
バンコク&ミヤンマーに行って来ました。

屋台の、ぶっかけ飯〜見かけは悪いが美味しい! 歩いて国境を渡りました。
このゲートの先はミヤンマーです。 タイとミヤンマーの景色は違いすぎる!
首長族の村に遊びに来た! 後ろが首長族の家


バンコク一人旅! 2013.3
バンコク&パタヤのラン島に行って来ました。


カニ焼飯〜美味い

屋台の、朝飯〜めっちゃ美味しい!

屋台の、ぶっかけ飯〜見かけは悪いが美味しい!

もつ&すじ肉入りカレーラーメン〜最高!


バンコク一人旅! 2012.7

ナレスワン大王の像を見学に行って来ました。
何と、参拝していると、おもいっきり念が入った軍鶏の像を貰いました!

    タイ王国歴史遺産紀行9日間の旅に参加
バンコク⇒ナコンラチャシマ⇒ウドンタニ⇒ピサヌローク⇒ロッブリー⇒アユタヤ
タイ王国歴史遺産紀行9日間の旅に参加 
ナコンラチャシマ
タイ王国歴史遺産紀行9日間の旅に参加 
タイ王国歴史遺産紀行9日間の旅に参加 
タイ王国歴史遺産紀行9日間の旅に参加 
旅の目的地ピサヌローク&スコタイへ
この軍鶏を貰いました。

バンコク一人旅! 2009

パタヤの海 ラン島 ジェットスキーで遊ぶのが最高!
夜のウオーキングストリート ラン島 砂浜が綺麗
パタヤはバンコクから2時間 ムエタイをやっているバー
タクシーならバンコクから、1時間30分のリゾート地



バンコク一人旅! 2010

     
 さぁ〜バンコクに帰国!  セブンイレブンの美味いコーヒー  MKのタイスキが最高〜
     
 ホテルの朝飯  ルンピニースタジアム  BTS(モノレール)
     
 トゥクトゥク  大阪で乗りたい〜 タイガーバームマッサージ 
     
 バンコクの街は混んでます。  微笑みの国  中々、快適〜音うるさい
     
 最高に美味い〜やきとり  5本食べた・・安い アイスコーヒーは美味い
     
 カニ焼飯〜美味い  TWINSの車  この先がジム


ブラクルアンを求め、バンコク一人旅!(2011)

最強のブラを求め、バンコクの寺院に行って来ました。

日本を離れ色んな土地を周りタイ人の優しさに癒されて

日本人が失った心に触れ、懐かしくもあり本来の優しさを取り戻せる大切な時間。

純粋で素直な自分を取り戻し、タイ仏教と向き合う時間。

ゆったりと流れる時間、そして唯一自分の居場所はタイにある。


バンコク市内行きのバス券売り場

まずは屋台で朝食・・美味い! 60円

ワット・ポーウォーニウェートウィハーン寺

補修工事をしていました。

ワット・ラチャナダープラクルアン売り場

ワット・ラチャナダープラクルアン売り場

ワット・ラチャナダープラクルアン売り場

ワット・ラチャナダープラクルアン売り場

補修工事をしていました。

長谷川会長のYSムエタイジム

一生懸命に練習している子供は可愛いなぁ〜

皆、生き生きした表情が印象に残りました。

かなりの量を食べた!

タイ風お好み焼き・・最高です!

ホテルの朝食・・3杯食べた!

俊太くん・・めっちゃ〜可愛いムエタイ戦士だ。

玲奈ちゃん・・この日は熱があった。

長谷川会長と俊太くん
家に帰ってから高熱が出てしまい、玲奈ちゃんが入院してしまった!
早く元気になって欲しいなぁ〜

長谷川会長〜バンコクでは、いつもお世話になりありがとうございました。



いざラオスの旅!(2011)


                   ノンカイ国境イミグレーション                
                ラオスとタイの国境を流れるメコン川

       ターナレーン国境イミグレーション             ラオスでの宿泊ホテル

        ラオスでの夕食(ピザ)                 ラオスのラーメン

    タイでのご飯・・やはり美味い!     ぶっかけご飯・・好きな料理を4種類乗せる

      ビエンチャンバスターミナル

   やっぱりタイのラーメンは美味い!!           カニ焼飯〜美味すぎる

    タイ語が話せる奴で良かった〜

   ノンカイでの常宿〜広くて綺麗              日本の猫より野性的


バンコク一人旅! 2012


  カニ焼飯とソムタム(パパイヤサラダ)

       ひとり焼肉(タイ風)しま〜す!

俺とにらめっこしても、こいつ動かない〜!

飼い主はいない・・20分経過

ごつい奴です。

30分経過・・こいつ人気が出て来た。

ウィークエンドマーケット

広い敷地に無数の雑貨店がある。

たまには高級タイ料理も喰いに行く。

しかし、やはり屋台が美味い!!

美味いが屋台の勝ち〜

蟹カレー炒め

バックパッカーの町(カオサン)

この日は、日本人に一人も合わなかった

カオサンでおやつタイム

映画ビーチで有名なカオサンロード

バンコクでの常宿(旅館)

畳3畳とベット(ダブル)

朝飯の後にコーヒー・風呂の後にビール付

おやつの焼きそば